30代男の家計管理
チラシや買い物大好き!?30代男の節約生活日記です。
2015年12月給与+還付金
12月25日は今年最後の給料日でした。


金額は約550000円でした(手取り+還付金)
多いように見えますが、所得税の還付金209000円あるので、
純粋な給与分は341000円となります。

とはいうものの、小ボーナスみたいな感覚で、
少しうれしいですね。

さて、2015年もあとわずか、
私は25日に仕事納めをしましたが、
皆さんも体調を崩されませぬよう、
よい年末・年始をお過ごしください


にほんブログ村

にほんブログ村
2015年12月賞与と使い道
UPがかなり遅くなりましたが、11日に冬のボーナスが出ました

金額は約589000円(手取り)でした。
昨年の冬が519000円でしたので、7万円アップしました。

使い道は
積立貯金→50000円
住宅ローン繰り上げ→30万円
掃除機→25000円 これを購入↓
妻の服など→18000円
妻化粧品→9000円
子供クリスマス→5000円
自分用ワイシャツ→4000円
など

次は還付金を含んだ12月給与(25日)予定です。


にほんブログ村

にほんブログ村
2015年12月電気代と1年間の推移比較
2015年11月5日~12月2日の我が家の電気代を発表します。


金額は6370円でした。

そして、1月~12月の電気代集計結果がでましたので、
グラフ化しました
denkidai2015.png
多少の節電効果があるのでしょうか、
少しずつですが平均金額が下がってきています。
子供が大きくなってきたので夏・冬のエアコンも多少
控えることができているのもあると思います。

来年も節電に努めていきます


にほんブログ村

にほんブログ村
2015年11月収支
2015年11月の家計を〆ましたので報告します

収入:約340000円(給与手取りのみ)
支出:約352000円
収支:-12000円赤字でした。。。

主な支出(切り上げ)は
天引き積立貯金:20000円
医療費:14800円(インフルエンザ予防接種含む
衣服費:13600円
食費(外食含む):51000円
コープ:24600円
贈答品:7700円(お歳暮など)
教育費(幼稚園費除く):3900円
雑貨:4300円
日用品:7200円
車関連(高速代含む):9900円
などです。

先月の車検代などのように
特別な大きい支出はありませんでした。

さて、12月は賞与が出る予定です。
給与は11月ぐらいはでると思うので、
賞与+給与+還付金大台に乗るか?
というところです。


にほんブログ村

にほんブログ村
2015年11月給与
しばらく更新をご無沙汰していました
2015年11月の給与をアップします。


金額は手取り約340000円でした。
11月のイオンクレジット引き落とし約30万円(11/2)と
12月のイオンクレジット引き落とし約18万円(12/2)
のせいで大分貯金(資産)が目減りしています
ただ12月は賞与+所得税還付金で
1年で1番多い収入の月なので、なんとか我慢ですね。

12月は仕事が忙しくなりそうですが
ブログもできるだけ更新していきたいと思います。


にほんブログ村

にほんブログ村
